
日常の垂れ流し石を穿つ

日々の出来事を、思いつくままに、どストレートに、垂れ流していきます。

女の子たちと魔法にかかってきた話

10/15.16の2日間、さいたまスーパーアリーナ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

があり、その1日目を映画館からライブビューイングで参加してきました!今回はそのお話です。

公演についてはコチラをどうぞ!⇒THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

実際の会場の熱気やそこに集う同僚プロデューサーとの一体感、ステージ上で踊って歌うシンデレラたちを生で感じることはできませんが、そのかわりステージやシンデレラをアップで撮ってくれる神アングルな映像で終始ライブを楽しむことができるのがライブビューイングのメリットです。映画館のどこにいてもシンデレラたちをバッチリ見ることができます。

 

私は館内3列目の一番通路側でした。館内は少し小さめでしたが座席はほぼ全部埋まってたと思います。過半数のPがサイリウムを用意してたので「おおお…っ!」となんだかワクワクしました。(私も準備していきました!)

 

ライブビューイングの場合は、会場の雰囲気次第ではサイリウムを振ったり大きな声を出しにくい大人しい場所もあるので、そこはちゃんと周りを見ながらの判断になります(`・ω・´)

私が行ったところは、実際の会場と同じようにサイリウムも振れば声援も送って、一体感を感じることができました☺

 

ちなみにセトリはこんなでした!

f:id:yussayusa:20161016140259j:plain

※↑有志Pさん(@zenovia2525)が作ってらっしゃった画像を使わせていただいてます。

 

小梅Pとしてステージ上ではねながら踊って歌う小梅を見守れたことが何より嬉しかったです。全部素敵だったのは言うまでもないのですが、特に飛鳥くんのかっこよさ、唯ちゃんのハツラツさ、志希にゃんのセクシーさ、奏さんのオトナ魅力さが爆発してたそれぞれの曲はとっても好きでした。というか飛鳥くんに関してはもう飛鳥そのものでした。

 サプライズゲストの幸子と仁奈も最高でした。可愛すぎか。

 

 

デレマスのライブは今回が初めてで勝手がよく分かってない部分もあったのですが、スクリーンに映る会場のPたちの(というよりサイリウムの)動きに合わせたり、館内のPに合わせてコールをしていればどうにかなりました!!次回また機会があったときにはちゃんと予習していこうと思いますφ(.. )

 

シンデレラたちの明るく可愛い声と、Pたちの野太い声援に包まれて最高の1日になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

遠く離れた地でのライブビューイングでこんな気持ちになれるとは思ってませんでした。SSAに参戦できた方、そうでない方、ともにお疲れ様でした!