
日常の垂れ流し石を穿つ

日々の出来事を、思いつくままに、どストレートに、垂れ流していきます。

スイクン厳選の話

こんばんは。さて今回はスイクン厳選に挑戦したお話です。

 

 

第2世代の金銀からずっとポケモンをしてきた私ですが、ストーリー攻略のみで満足していた超エンジョイ勢でした。3値や厳選、遺伝などの知識自体はありましたが、なんとなく敷居が高そうで…

ORASからやっと対戦などにも挑戦しようと思いやってきたのですが、準伝厳選は手つかずのまま。(初めての準伝厳選は穏やかクレセでしたがCを妥協しすぎたがためにBOXの肥やしになってしまっているのでノーカン)

 

 

ということで、一度は使ってみたかったこの子の厳選をすることに。

f:id:yussayusa:20160910223334g:plain

今回は性格図太いにします。

理想実数値は[175-×-148-110-135-105

HとSを判定するためのサマヨールと、性格シンクロ要員は前日に用意しました。映画マギアナで貰ったマスボで捕まえていきます。

 

 

9月9日

厳選開始。お昼前に意気揚々とTwitterで厳選宣言をしてから、気がつけば夜でした。まだ初日ですがもう飽きそう\(^o^)/

ボルトやサンダーでめざパまで粘る人って凄いんだなと…早めに出てくれることを祈ってDSを閉じたのは23時。

 

9月10日

朝6時半くらいから2時間ほど厳選。控えめに言ってクソみたいな個体しか出ません。一旦やめて、某実況者さんの動画で息抜き(´ω`)

厳選を再開したのは20時頃。某ブイズ使いの方のレート放送を見ながらリセットのくり返し。2時間後、放送が終わろうとしていたその時…

 

 

f:id:yussayusa:20160910232505j:plain

※TNは隠しています。

 

………ん?んんんん???

 

調べてみたところ、HBDSがVのCが29

Twitterで意見を聞いたところ「ぜんぜんアリ!」「即採用」「妥協しても問題ないライン」などの声をいただけたので、レポートをしっかり書いて終了。

 

 

こうして私のスイクン厳選は2日間で無事終了しました!早く終われた方だと思います。

次に挑戦したいのはラティアスですね、一度は厳選しようとしてて結局放置してしまっているので。

 

ではでは、お疲れ様でした。